心配ごとで頭いっぱいのあなたへ─オランダ発、何もしない術「ニクセン」はいかが? | ヨガも瞑想も続かないけどこれならできる | クーリエ・ジャポン

ニクセンを一度に2、3分だけやるようになって、変化があった。

朝、コーヒーを淹れながら抽出を待っている間。そこに立って、コーヒーがフィルターを通って一滴、一滴、また一滴とカラフに落ちていくのを眺める。それはひどく退屈であるのと同時に、安らぎの時でもあった。

ああ、と私は思った。これこそが、「私がすべきこと」なのだ。
— 読み進める courrier.jp/news/archives/188683/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です